オーストラリアの旅ブログ

オーストラリアでの生活を記録に残そうと思いブログはじめます。2018年には日本にいる愛犬を連れて来る予定です

ロードトリップ Cairns to Brisbane 準備編①


初!ブログは記憶にも新しいロードトリップ🚌


2017年10月、
ブリスベンに住んでいる私と、メルボルンに住んでいる友達とで
1週間のホリデーを合わせて取り、CairnsからBrisbaneまで
車で南下しよう!という話になりました!


一般的に日本人はこういった車で町から町に旅することをラウンドと言います。
が、外国人に言っても通じません🙅‍♂️
Road tripや、Driving to ◯◯(目的地)と言います。


まず、ケアンズからブリスベンまでの距離、1684km
時間にして約20時間!
そして私たちに与えられた日数は6日間!


まぁ余裕でしょ。(と、この頃は思ってました、、、)



次に途中で立ち寄る場所を計画しました。
日数や予算を考えて、お互いに行きたい場所を一つづつ提案し
そこのデイツアーに申し込むことに。
私が選んだ場所は真っ白な砂浜のホワイトヘブンビーチ
友達は世界遺産でもあるフレーザーアイランドを選びました。


そして仕上がった計画表はこんな感じ!!


1日目 ケアンズで友達と再会💞 &ケアンズ観光
↓ ケアンズ泊


2日目 アーリービーチに向けて出発!🚗
via ミッションビーチ、タウンズビル
↓ アーリービーチ泊


3日目 ホワイヘブンビーチのデイツアー🏝
↓ アーリービーチ泊


4日目 ハービーベイに向けて出発!🚗
↓ 約10時間のdrive
↓ ハービーベイ泊


5日目 フレーザーアイランドのデイツアー🏝
↓ ハービーベイ泊


6日目 ブリスベンに向けて出発!🚗
via ヌーサ


ブリスベン到着ー!!🎉



続きは後ほど、、、😋


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

↑ご興味あればポチお願いします。
 継続の源になります❣️