オーストラリアの旅ブログ

オーストラリアでの生活を記録に残そうと思いブログはじめます。2018年には日本にいる愛犬を連れて来る予定です

ロードトリップ Cairns to Brisbane 準備編③

最近引っ越したのですが、オーナーがイングランドアイルランドのカップルで。
当たり前ですがペラッペラに英語を話しています😇
そしてその友人たちも集まりなんだかホームパーティらしきことを行なっていました。
当たり前ですがその友人たちも英語ペラッペラです😎
英語学習者のわたしにとってはうらやましい限りです。


引っ越したばかりの私は完全アウェイですが、
近いうちに一緒にお酒を飲みながら語りたいなーなんて。はい。


の玄関にテラスがありここでブログ書いたりボーとしたり☺️
 お気に入りの場所です。



さて、ロードトリップのためのレンタカーを予約したら、
残すは宿泊先とツアー予約のみ!!


お宿は
国内・海外ホテルの予約はBooking.comと、
現地の人から借りる家、体験&スポット - Airbnb
から探しました。


どこかに旅行するときはほぼBooking.comで探してます🏙
安宿からハイクラスのホテルまで全部出てくるし、
評価も見やすいし、
何回か利用したらgenus会員になるし、
その会員で対象ホテルが10%割引になったりするし、
とまぁ、いろんな理由でわたしは愛用してます😁


Airbnbとは一般の人がホストとなり、自分のお家にゲストとして招くというもの。
現地のお家に泊まることができたり、ホストと仲良くなれば話をしたり、
ホテルでは出来ないような経験ができます🏡


実はわたしも日本にいるときに数ヶ月だけホストをやっていました。
お隣の韓国からや、はるばるデンマークからのゲストも来てくれて
とてもいい経験ができました。


が、
ホテルでも当たり外れがあるように、必ずいい家に当たるとも限りません。。
今回も友達がAirbnbを使って1件予約をしてくれたのですが、、、
過去最低となるようなホストに出会いました😓
またその体験談ブログも書きます!



続きは後ほど、、、😋



にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

↑ご興味あればポチお願いします。
  継続の源になります❣️